白い歯を取り戻したい!治療法と歯医者を選ぶポイント

どこの歯医者で体験するのか

ホワイトニングができる歯医者

ホワイトニングを実施していない歯医者も存在するので、気をつけてください。 虫歯の治療に使っている歯医者で実施していない場合は、新しくホワイトニングをしてくれるところを探さないといけません。 費用も確認しておきましょう。 様々な歯医者を比較すると、安いところが判明します。

実施しているところを調べよう

まずは、どこの歯医者でホワイトニングができるのか調べてください。
どこでもできるわけではないので、事前に確認してください。
また、料金も調べておくと良いですね。
ホワイトニングは、保険を適応できないケースが多いです。
ですから全額を自分で負担しなければいけないので、なるべく安い歯医者を探すのがおすすめです。
いろんな歯医者を比較することで、最も安い価格で実施できるところがわかるでしょう。

ホワイトニングをする時は、薬剤を歯に塗ります。
場所によっては特殊な光やレーザーを当てて、歯に付着した汚れを落としていきます。
1回体験するだけでも、かなり大きな効果を発揮できる面がメリットです。
大体1時間ほどで施術が終わります。
しかし普通に生活を送っていれば、次第にまた歯が汚くなります。
効果がなくなったと思ったら、ホワイトニングを再度受けましょう。
すぐに効果を得られるので急いでいる時におすすめです。

実はホワイトニングは、自宅でも可能です。
自宅でする場合も、1回目はマウスピースの型を取らなければいけないので歯医者に行く必要があります。
マウスピースを制作する際は、10000円ほどの料金が発生します。
しかしそれからは定期的に様子を診てもらったり、薬品を追加したりするだけなので、通院代が5000円前後で済みます。
安い出費で済むので、自宅でホワイトニングを実践する人が増えています。
正しい手順で作業しないと効果を発揮できないので、説明を聞いてください。

薬剤を歯に塗って汚れを落とす

簡単にホワイトニングの方法を説明すると、薬剤を歯に塗ります。 一定時間塗ったままにして、時間が経過したら落とします。 すると汚れも落ちて、綺麗な歯になるという仕組みです。 歯医者によっては、光やレーザーを使う場合もあります。 痛みは感じないので、安心してください。

好きなタイミングで実践できる

ホワイトニングをしたくても、時間がなくてできない人が見られます。 自宅でもホワイトニングはできるので、方法を知ってください。 毎回歯医者に行くよりも、低コストでできる面がメリットです。 やり方を医師から聞いて、実践してください。 方法を間違えると、歯は綺麗になりません。

TOPへ戻る